2017年5月18日木曜日

大阪の友達にお祝い!

腕は有るのに自信が少なそうに思える関西人には見えない人?

今の店を仕切って3年が経ちました!

チョット過ぎてしまったけど、お祝いの品を持って

雨も降らないみたいなので午後からバイクで下道500km!

昼間だと静岡の無料バイパスを使っても181kmの掛川の道の駅まで

休憩無しで4時間も・・・オイル交換したくて途中の岡崎のホンダの

場所を知ってるのでそのつもりが夕方6時までなので磐田から

高速で!6時に到着してオイル交換してまた一般国道23号バイパスから

名古屋を抜けて桑名の手前で8時・・・これは遅くなりそうなので

桑名から高速で~!しかし名神高速が夜間工事で通行止め!

走ったことが無い京滋バイパスから第二京阪で門真市から大阪入り

PAで新大阪まで帰るバイクの人に相談したら大阪のこでも

こっちの道は知らないようで?門真からなら城北公園通りで

帰る道を知ってると追走して新大阪まで!いや~?裏道とか

地元の人でないと走らない細い道で・・・助かった!

結局着いたのは12時前・・・ごめんね!

アイスコーヒーを頂いて30分の滞在・・・水曜日の午後2時に

親のケアマネージャーと施設の職員との会議が有るので

帰らないといけないので・・・来るときに京田辺のPAに忘れてしまった

乱視眼鏡を取りにいかないと夜間走行が気になるのでまた同じ道へ

PAには高速バス停が有るので歩きで入れるので登りから下りのPAへ

誰かが踏まれない所に置いてくれたので無事に発見!

置いてくれた人に感謝です!ここですでに夜中の1時過ぎ・・・

京滋バイパスから新名神と繋ぎ、新東名に入った所ぐらいから

夜が明けて・・・休憩しながらも朝の8時に帰還。

飛ばしてサイン求める白いバイクやセダンのファンにも

気をつけながら?1045km。

好きな事だから仕事より疲れ無し?寝ずに洗車して時間通り面談して

無事に予定完了!大阪の知らない街を走り、新東名や京滋バイパスも

走れたので新しい記憶ができました。

休みの日は自由が無くて夜中だけ自由で・・・でも好きな事が

出来たので気分爽快! 大阪往復でこんなに時間が掛かったのは

初めてだけどね? 今度はゆっくり大阪の味を感応したいです!

1 件のコメント:

  1. クレソンさん

    昨日は、本当にお疲れ様でした
    わざわざ大阪の辺鄙なところまでありがとう御座いました

    眼鏡の事、とても気になっていたのですが
    拙い先導で迷子にでもなったらと
    思い止まった次第ですが、見つかって良かったです。

    今の職場に移る選択や
    今後も続けて行こうという気持ちを
    支えて頂けている自分は幸せ者です。

    ゆっくりとできる日が出来ましたなら

    是非とも北摂へ
    お待ちしております。

    Kazu








    返信削除