2017年5月15日月曜日

43水焼きをあげちゃった

友達の母親に包丁を探して買ってきて!と頼まれていましたが

ほら?他の包丁はあまり知らないし?研ぐのは俺だし?

43の家庭用の包丁だから店でも使わないし?

永久貸し出しで! 昨日は母の日だったしね?

自分の母親はもう包丁使わないから良いかって!

残りの人生で使う包丁は限りが有るし?

元々、包丁を大事にし過ぎ?長生きするように研ぐし、使うし!

まだ使っていない極上の260cmも行き先が決まっています!

友情の証にする予定で、一本はご褒美に!

それが遠い所に居るからなかなか会いに行けなくて・・・

バイクで行こうか?車で?電車で?飛行機で?

母親の事があってなかなか日にちを決めれません!

昨日は母の日で大忙し!5時間料理を作り続けてヘトヘト・・・

父の日は暇なのに毎年母の日は、なんでこんなに忙しいのか?

当然、母の日が暇な店は有りませんから判っているのに

次の日は仕込みが沢山に!大阪も頑張ったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿