2017年1月30日月曜日

順番と役目?

年末年始の宴会もやっと終わりひと段落です。

ですが、親の痴呆が進んできていて何処にも行けません・・・

もっと先の事と考えていましたが、やっと親の面倒を見ないといけない

順番と子供の役目がきてしまいました。

親父が死んで約40年、お金の事はしっかりしていた母親も

銀行へ行っても迷惑をかけてしまうように・・・

携帯電話で俺の友達まで電話して、それも時刻など関係なし?

こうなると周りに迷惑を掛けるので、電話を取り上げて家の電話帳も

隠して・・・事情を知らない兄は怒る訳で、新しく契約してしまうし・・・

俺が仕切ると宣言してくれて!

半年持たずに母親とけんかして、もう一切拘わらないって言うしで

また俺の所に・・・兄が施設に入れたのだけど、何をするにも

施設に行って署名捺印をしに行かないと行けなくて・・・

何か問題が起きると仕事中に電話が来て、ランチの仕事の後に

出向いて夕方には店に戻って仕事なので昼飯を食べる時間も無し・・・

三日に一度は呼び出されているのに?全然会いに来ないとか言うし・・

今晩は家に帰りたいとか。気持ちは解るけど何をするか分からないから

目を離すことも出来ずなので、寝ることも出来ません・・・

ボケが酷くても体は健康なので・・・困ったものです?

店に電話を掛けてくる老人は、母親と高橋の親父さんともう一人・・・

同じ話を数十回?まだ高橋の親父さんは他人だから良いけど?

身内だとこっちの我がままなんだろうけど我慢が・・・

2月に入るので新年会の予約も終わり、今度は確定申告!

店と自分と親の分をやらないといけません。

同世代の仲間も皆同じように、親の事でいっぱいいっぱいに

なっています。

そんな訳で、ブログは毎年4月まで休みがちですが

包丁に関して書きたいことも有ります。

しばらくお待ちくださいね!

2 件のコメント:

  1. 大変ですね・・・、ずいぶん更新がないなとは思っていましたが・・・、そういう事情だったんですね。
    うちも父親がボケて大変でしたが、母親がいたので、僕自身は、そんなには困りませんでしたが、自分が介護する当事者となったらとても耐えられないと思います。
    仕事との両立は本当に大変だと思いますが、がんばってください。

    返信削除
    返信
    1. ボケるとこんなになるんだ?そんな感じです。頼まれてやった事でも忘れていて文句を言う・・・物が無くなると誰かが泥棒をしたとか・・・
      被害妄想の思い込みとか本当に大変ですよ~。
      友達の親もボケが酷くて、友達は親一人子一人なのでもっと大変なようで慰めあっています・・・

      削除