2016年8月24日水曜日

日本はもうじき秋

オリンピックと異常な暑さに台風で、店の売りげが悪い・・・

暑い日が続いて体が暑さに慣れてくると自然に来店客が増えるのが

いつもの夏?

月曜日など台風直撃でお客様など来ません!

近所のお店の主人が遊びに来るだけで売り上げにならない

来客ばかり・・・

いつもお盆は、どこへ行っても混んでるので店を営業して

9月に入ってから連休に・・・ですが今年は借金も無いのですけど

遊ぶお金も無い・・・担当医が変わって毎月受診だし医療費が

加算で遠くまで遊びに行けないかな?

いろんな検査が増えて・・・病院の関係者の顔見知りが増えて?

今月も後半戦? 金曜日から予約の仕事が増えてきたので

明日も仕込みかな?

円の相場が変わってきて、鶏肉など輸入品は安くなってきた?

車の燃料費も下がってきてるし?

今月初めから松茸が市場で売ってる?まだ暑い時期からね?

意外と京都などでも時季外れに松茸が出てきて、店では使わない

時期に家庭で食べてるようです・・・

市場で売ってるのは輸入品ですけど。

なんだか?最近は季節感がないですね?

こんな時期には何を作れば良いのやら?

秋物には早いし?夏物は終わりに近づいているし・・・

洋食屋でも日本では季節を取り入れないといけません・・・

流行りの外国料理屋なら関係ありませんが

日本風の洋食だと、具材などに変化を入れて・・・

やはり、旅に出て変化を刺激にしないと自分の変化も無くなるし・・・

ブログをPCに打ち込みながら、メニューのことを考えたり?

いつもの仕込みをやりながら、いつも夜中まで店に・・・

気晴らしは、125ccの原付2種でのドライブ・・・ツーリング?

これで遠くまで行ってしまおうか?

目黒君やってるかな?かずさん頑張ってるかな?

熊本のマルちゃんはどうしてるかな?

2 件のコメント:

  1. クレソンさん
    ご無沙汰しております、kazuです

    お体とは、上手くお付き合い出来ておりますでしょうか?
    少しだけ心配しております

    原付二種ご購入でアクティブに過ごされてるみたいで
    何よりです

    自分の方は頑張っては無いですが
    毎日もがきながらやっております。

    こうやって気にかけて頂けるだけでも有難く
    思っております。

    一日でも長くお店が続くよう
    頑張って行こうと思います。

    クレソンさん
    暑い日が続きますが
    お体には気を付けて。

    では  KAZU

    返信削除
    返信
    1. kazuさん元気ですか~!

      うちの店は、カズさんの店の何分の一の客数で自転車操業ですよ~!
      今晩も予算の少ない送別会の予約が一つだけ・・・
      齢をとった母親が電子レンジも使い方が解らなくなったりして
      ボケと妄想で、食事も作れないし、温めることも出来なくなったので
      高橋の親父さんと同じような食事付賃貸に入って一安心なのですが
      毎月20数万掛かるので、家と両方の維持費で俺だけ貧乏で・・・
      今月は休みなし・・・

      125ccのスクーターは便利だよ!
      一日走っても500円分走れないし、維持費は格安でそこそこ速いしね!

      9月に入ると毎年一年で一番暇になるから今のうちに
      貯蓄しないといけないので、頑張ってるよ~!

      削除