2016年8月19日金曜日

料理好きパパ

本職は、医療関係のお仕事な人で

保育園に行っている娘さんのお弁当と

夕食は、パパの仕事!

共働きな一般的なご家族で、パパさんの趣味?

以外に多いのですよ~!料理好きなパパさんが・・・

それでも子供のお弁当まで作るパパさんは少ないかな?

目黒君も料理を憶える為に家でも作っていましたけど?

今は、夜遅くまで料理を作る仕事なのでやっているでしょうかね?

男の料理好きは、道具が増える。

このパパさんも高橋の包丁で、包丁を研いで使う!

これ大事です。研ぐことが好きな男性は多いですけど?

見た目は綺麗ですけど、切れる刃が付いていない・・・

紙はきれいに切れていても厚みの有る野菜や魚や肉は

いまいち切れない? 刃の付け方が理解できていない?

そんな訳で一度は研いであげています。

やっていくうちに上手に出来るようになりますが・・・

さて!子供のお弁当で大事なのはやはり食中毒・・・

子供用だから薄味にしたい・・・でも薄味だとやはり少し危ない?

なので薄味ならしっかり火を入れること。

詰める時に温度を下げてから蓋をする・・・

コンビニの弁当など、添加物入れているも一番安全なのが

すべて火の入った牛丼なんだとか?

豆やジャガイモなども危険・・・ジャガイモなどは芽だけでなくて

皮が緑色になっていたりすると、それが危険物質・・・

彩りで豆の緑色がいいけど腐りやすいから気を付けないと・・・

パパさん頑張って~!

http://yuking2012.blog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿