2019年4月22日月曜日

富良野からグリーンアスパラが届きました!

親と同居が始まって?こんな生活になるとは想像も

しませんでしたが? 年寄りは朝が早い・・・夜も早い!

今まで親父が死んでからバイトの毎日で仕事を始めてからはもっと

長い時間なので、家にいる時間が少なかったし、ゴミの分別で今日は

何を捨てれる日?まぁ~知らなかった事ばかり・・・

富良野の料理人さんから洋食では春の代表のグリーンアスパラを

送って頂きました! 感謝感謝です!

凄い数を送ってくれたので、毎日母親に食べさせていますが

ご近所にも配って喜んでもらってます!

そうしたら・・・マグロの刺身やツタンカーメンの墓から

発見されたエンドウ豆のおこわなど・・・馬刺しも届きました・・・

もうわらしべ長者ですよ! 

家にいる時間が多くて・・・昔は一緒にキャッチボールしたおじさん達も

杖を使って散歩してるし・・・久しぶりに多くの近所の人と会話してます!

ガレージが近所のたまり場に・・・ガレージを開けてると居るんだ~と

集まってきます・・・こりゃ~椅子やテーブルが必要になりそうだ!

高齢でご夫婦そろってる人の数の方が少ない・・・

亡くなったり施設に入って家を売って、そこに今度は2軒の家が

建ったりして?世帯数は増えてるので、俺など40年もいるけど空白の30年?

まぁ~新人みたいなもので?笑 うちの両隣も奥さんが死んだり

子供が育って家から出て行って・・・一人暮らし!

呼んでみんなで飯食ったりしていると楽しそうですよ!

こんな生活が始まってます・・・

まぁ~今の家などは、他所の家に行くのはチャイム慣らしたり

門開けたりと用事が無ければ寄りにくいからね?

ガレージ開けてふらっと遊びに寄れるようにしている方が

良いみたいですね・・・家に上がるのは敷居が高いけど?

ガレージだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿