2019年11月22日金曜日

大崎君と和食の6年目君が来てる

大崎君・・・今度は横浜の金沢で居酒屋?を
始めるそうで?メニューの試作を作りに来てます
なんだか?怪しいメニューも?笑

そして地元の若い子が・・・
すき焼きの有名なお店で何年目?だそうだ・・・
働き改革で休みが多い!時代の変化ですね?
有名店でそれをしないとマスコミに叩かれるからね?
それにしても、内情を効くと怖いですよ~
店の包丁は、誰も研がない・・・
なのでパートさんがネギを切ったりするらしいけど
かわいそうに歯がない包丁で力技で・・・
中国人が、この店で食べる和牛を目当てに
インスタで沢山喜んでるのよ?
確かに肉は良い!あとは駄目でしょう・・・

ですがね?働き改革で、料理人の仕事を
減らすためにパートさんやアルバイトの
仕事が増える・・・
盛り付けと少々の仕事が調理師の仕事?
おかしな話だよね?

仕事の後で店で包丁研ぐな!
家に持って帰ってやれ!
いつまでも店にいるな!
店の包丁なんて研がなくていい!

今どきの超有名な店の話だぜ?
しかし経営者としては利益が優先なんだろうな?
儲けないと銀行に褒められないし?笑

来週も来るそうだ? うちの店の調理場狭いから
3人も調理場にいると邪魔なんだけどね?

0 件のコメント:

コメントを投稿