2021年9月28日火曜日

 コロナ騒ぎと親の介護で家にいる時間が多くて・・・・

母親が寝てから、店でやる包丁研ぎを家でやってますが

やりずらい・・・・


久しぶりに天然砥石も使って本格的に?時間が余るから・・・

2億5千年前の地層から取り出した天然砥石は1mm増えるのに一年かかるので

2年分使った計算?

先々週に小指を突いてしまい、骨折?筋が伸びたか?






そして先週は親の介護でベットから車いすに移動で腰痛に・・・


数十年ぶり?仕事の時間が減って体が訛ってきてるのか?

半日立って仕事するとふくらはぎが夜に痛くなるし・・・

腰痛は、木金土日と続いて痛み止めの注射かな?でしたが

なんと月曜日の朝には動ける?良かった・・・まだ痛みは有りますが・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    お久しぶりです。鏡面クラブに入ってた落合です!!
    ぐぐたすも無くなって交流がなくなってましたがお元気ですか!!こっちは元気です。今まで堺さんに包丁作ってもらったりしてましたが中々このコロナ禍で自分の包丁にかまけたりできなかったりなんならバイク(カブ)とかにハマったりしてて仕事で使う包丁もほんとに業務で使うだけで鏡面にしたいとか思ってても時間が無いとか言い訳したりしてましたが久しぶりにクレソンさんのYouTube見た時に原点に戻ったなと思ってて!!
    調理人として一生を付き合う包丁ですのでまた1から頑張りたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 落合さん、すみません、自分自身もブログの方には来なくて気が付きませんでした。相変わらず包丁はしょっちゆう研いで使ってますよ。このコロナの中でも変わらず働いています。頑張ってくださいね!

      削除