母親が亡くなってもう1年半・・家を相続して
兄には現金を渡して、すっからかんです・・・
65歳になって年金を貰える年齢になりましたが、貯えは家を建て替えて無くなり、7年後には相続で1800万で調停が終わりまして
またゼロからの出直し!
相変わらず、お客さんや周りの人たちに助けられて39年目に・・・4月に兄に支払いをしたら老後のために
70過ぎ迄は頑張らないといけなくなりました!
母のすべての整理が終わって昼夜営業を再開後に、お客さんも戻ってきたり新たなお客さんも増えてきて、一日働くとクタクタになって
マッサージ機に乗るとそのまま寝落ちして
夜中に目を覚まして風呂に入って数時間寝てまた仕事・・・足が痛くなるなんて今まで有りませんでしたが、いずれこうなるのかな?
何て思ってはいましたが、自分の体が全身疲労?段々老人化してます・・・
15年ぶり?久しぶりに開店当時からのお客さんが、友達を店の近所に車で送ってきたついでに来店・・・その時に取ってもらった写真を見て老けたな~自分・・・
週末は友達の孫の高校生がアルバイトに
来てくれて助かっています・・・
駅も無い住宅街の小さな店なのに土地にのランチは40人ぐらいも来て大忙しです
バイト君のリクエストで賄いめしも相変わらず手抜きしないでこの日はとんこつラーメンではなく豚骨なしの肉と野菜でスープから作り
大喜び!
元料理人の友達もびっくりしてました・・・
さ~あと5年頑張る予定ですが・・・
お客さんとしては店を続けてほしいとか?
弟子を作らないのかとか・・・
飲食業は大変だからね~?
誰かやりたい人が現れたら店ごとあげちゃうんですけどね?
早く引退したいし・・・