2018年10月15日月曜日

北の板前さん贈り物ありがとうございます

段ボールで沢山の品物が届きました! 横浜から送れるようなもの無いから

凄く困ります・・・感謝感謝です!

ここ2年ほど、兄が親を放棄しましてすべての事がこっちに来て

書類から何から・・・これも育てて貰って好きな事をさせてもらってきたから

仕方ないけどね。事情もあるのだろうけどね?

そんなことから、長期の休みは無し! それで施設に現在いますが

やはり家に帰りたいというので、結婚もしてないし、夢は、自分の店を

持たないと作れない最初の修行の店のトンカツソースを作る事!

店を始めたいというより、約束で自分の店が出来なければ作ってはいけないと

約束したソースなので、無理やり仕事が全部出来るわけでも無いのに

始めたクレソンももう32年になりました。 それで家を介護向けに

リホームか?と思いましたが家も45年になるので建て替えを始めました。

この歳でローンを組めるのも店があるから?・・・

2階建ては掃除も大変だし、親と二人で住むだけなので小さな平屋です。

親を引き取るので、店を閉めようかとも思いましたが

昼間のデイサービスの間だけの昼のランチだけやって夕方には閉店

デイサービスの無い日曜日が定休日になるのかな?

そんな生活がこれから待っています・・・

そういう年齢な友達も多くなって、中には早期退職で仕事してないやつとか

週に三日働いてる友達など増えてきました。

北の板前さんも奥さんの介護も有るし大変なのに・・・気を使ってくれて!

本当にありがとうございます!

高橋の親父さんの方は施設から病院の施設に移ったそうですよ。

奥さんも夏前に亡くられて、娘さん二人が世話を!

次男さんの方はボチボチやってるよと!元気になされています。

現状報告とお礼のブログですみません!

2 件のコメント:

  1. クレソン様ご無沙汰しています、いつも同じようなものですみません妻の実家で採れた物ですお使いください。
    自分も母を介護していましたが7月に亡くなりました、やはり母親が亡くなるのはこの歳になっても寂しいものです!介護やお店の事大変だと思いますが自分の身体も大事にしてください!

    返信削除
    返信
    1. Geitaさんこんにちは
      いえいえいつもありがとうございます。

      そうでしたか・・・ご冥福をお祈りします。

      うちの母親も施設を嫌い、家に帰りたがってるので
      小さな平屋に建て替えていますが、今どきの家の寸法は
      小さい・・・畳一畳がマンションタイプ? 昔の一畳にすると
      特注というか?すべて野規格が変わって来るのでびっくり価格?
      残りの時間を考えると早く建て替えをしたいのですが
      震災の後の基準が上がりまして、手持ちの金額では足りなくなりました。
      後五年、働かないといけなくなりました。

      削除